お知らせ

「株式市場で金を買う」 第3回 大人のための勉強会

「株式市場で金を買う」 第3回 大人のための勉強会
yobuno

こんにちは。メルぞう運営者のまことです。

7/1(水)の21時から、第3回目となる「大人のための勉強会」を開催します。

音声での案内:

今回のテーマは、「株式市場で金を買う」

テーマは、第1回、第2回にご参加いただいた皆さんからのリクエストをもとに決めました。

第1回では、「お金は円だけではない」というお話をしました。

日本で暮らしていると、お金といえば「円」をイメージしますよね。

でも、アメリカでは「ドル」。ヨーロッパでは「ユーロ」。

そして長い歴史の中では、「金」も価値を保存する手段として使われてきました。

最近は物価が上がっています。お米も高くなりました。

レストランに行っても、以前より高く感じることが増えました。

これは物の値段が上がっているとも言えますし、見方を変えれば、お金の価値が少しずつ下がっているとも言えます。

そんな時代だからこそ、「資産をどんな形で持つのか?」という考え方が大切になってきます。

勉強会終了後、「金って、どうやって買うんですか?」というご質問をいただきました。

じつは、金の延べ棒を買わなくても、株を買うのと同じ感覚で金を保有する方法があります。

しかも、数万円程度から始めることもできます。

今回は、

・なぜ今、金なのか
・金を買う方法にはどんな種類があるのか
・株式市場を使って金を保有する方法
・実際に証券会社で注文するイメージ

そんなことを、初心者の方向けに解説します。

勉強会は完全無料です。

Zoomで開催しますので、お気軽に遊びに来てください。
7/1の21時以降に下記のURLからどうぞ。

また、やむを得ず開催ができなくなった場合は、公式LINEにてご案内させていただきますので、ご登録がお済みでない方はこの機会にご登録ください。

では、あなたと一緒に学べることを楽しみにしております。

SNSなど

記事URLをコピーしました