コンテンツ

めっちゃ暗い気持ちになるまでガチでリサーチできてますか?

meet

こんにちは、ごっちんです。

情報発信の実践者なら
「リサーチ」の重要性って
いろんなところで言われるの
知ってると思います。

で、いざリサーチやるってなったら
実は結構ボンヤリしてたりして、
これってちゃんとリサーチできてる?

って思うことありませんか?

僕は長い期間そうでした。

で、最近ガチでリサーチをやってみて
やっとわかったんですが、

リサーチやってて
気分が落ち込んだことがないなら、
ちょっとやり方が甘いかもです。

もう、悩みが重すぎて
この数日badモードですw

そして、大げさじゃなく、
コンテンツのネタが
無限に作れそうな感覚です。

見えてなかった世界が
くっきり見えてくる感覚。

実際にこの数日
がっつりリサーチしてたので、
そのやり方とアウトプットを
レポートで共有します。

ぜひ、一度
自分でやってみてください。

僕はいままで上級者の人が
リサーチの重要性を熱量込めて
語ってるのを見てても、
いまいちピンときてませんでした。

ほんとうに甘かったと猛省してます。

上級者に、

マジでリサーチ重要だから
ちゃんとやりなよ

リサーチしてないやつの
コンテンツなんて一発でわかるよ

って言われてて、
その意味がやっとわかりました。

まだリサーチをガチで
やったこと無かったら、
このレポートを参考にしながら
ぜひやってみてください。

できれば朝とか午前中とか、
元気な時がいいですね。

夜やるとマジでキツイですw

あと、ちょっと前の
レポートでも書いた
お客さんは2種類いるって
話も後半で少し書きました。

これマジ重要ですので
早めに知れると発信の幅が
9倍ぐらいになります。

それではまた、
レポートとメルマガで
会いましょう!

ごっちん

ABOUT ME
メルぞう運営事務局
メルぞう運営事務局
管理人 まこと、スタッフ みーと
記事URLをコピーしました